マインクラフトサーバーを動かすための推奨(?)スペックは??考えてみた!!

本題

 

今回は前回投稿したと同じマインクラフトサーバーについてのブログです。

マインクラフトサーバーは人集めも運営も大変で行うのも大変です。それら以外にも確保しなければいけないのは、サーバーです。サーバーがないと始まりませんね(笑)。

 

このブログはレンタルサーバー、自宅サーバーに限ります。それ以外はないの....かな..?

本題はスペックについて書いてあるのでスペックのことを話します。

スペックはマインクラフトサーバーの種類や参加する人数によって変わります。

レンタルサーバーについては課金額や設定などで調整していきます。(設定は紹介無し)

以下を参考にして決めてみましょう!

バニラ(MOD導入無し。):メモリ:2GB~4GB程度参加人数によってはきびしいかも) CPUコア:4コア程度(マイクラはコア数よりかは動作周波数によって決まってくる。だからそこも気にしましょう。)

MODサーバー(Forge):メモリ:4GB~8GB導入するmodの量、modの使うリソースの量によってはきびしいかも) CPUコア:4コア程度(マイクラはコア数よりかは動作周波数によって決まってくる。だからそこも気にしましょう。導入するmodの量、modの使うリソースの量によってはきびしいかも。調整しましょう。

 

一方レンタルサーバーは課金した料で調整しましょうということです!!(←めんどくさくなっている(/・ω・)/)

以上でスペックなどを考えてみました!!⤵

お☆わ☆り